Garden

ラクにいきたい

友達

友達ってなに?

友達ってどうなったら友達なの?

友達ってどう作るの?


アラサーになっても、未だにこんな事で悩んでいるアリシヤです。


コミュ障だからー

人見知りだからー


そんな理由を言い訳にしたくないのですが、人よりもそういった類の能力が弱いです。強くしたい!


初めての人と話すの平気!って人もいるでしょうが、恥ずかしい、苦手って人も世の中には一定数いると思います。


緊張するでしょ。未知の領域って。

(ドキドキする!って人もいるでしょうが)


なので、私はちょっと人と話すのが苦手、と軽く思うようにしています。

深刻に悩むだすときりがないので。


そんな私の交友関係について。

はっきり言って少ないです。

仲良くなったと思っても、疎遠になることが多いです。


例えば。

ネット関係で知り合った子ですごく仲良く遊んだり話をしたりしてたのですが、ある頃から距離を置かれ、今では疎遠になった子がいます。

最近、Twitterでその人と思しき方に誤フォロー、そののちフォロー解除されたので、気にしてくれてるのか、はたまたヲチ物件扱いなのか。


ただ、好きなアーティストが被っているので、キャパが少し大きいところでも何故か出会う。

向こうは気付いてるのかわかりませんが、毎度見かけます。

ある意味では縁が深いのでしょうか。


私としては、仲良くしたいので声をかけたいのですが、距離を置かれているような、嫌われてしまったような気もしているので、自分からは話に行けず。

腹割って話せば済む話なんですけどね。


怖いような、申し訳ないような。

嫌な思いをさせたのなら謝りたい。

何事も相手を変えるのは出来ないし、変えることが出来るのは自分なので、私から声をかけないと解決しないのでしょう。


なかなか、人の機微を察するのは難しい。


自分が原因のこともありますが疎遠になった人が多くて、たまに泣きながら後悔します。

ゴメンが届かないって寂しいね。



今、仲良くしてくれる人。そして、家族を大切にしようと改めて感じました。

そして、ありがとう。

これからも、よろしくお願いします。